歯科用CT完備
長期予防プログラム
亀戸駅北口徒歩1分

東京都江東区亀戸2-23-9

TEL:03-5836-2500
医院概要印刷
HOME»  入れ歯

入れ歯
-False teeth-

入れ歯、本当に合っていますか…?入れ歯でお困りの方のご相談を承っております。

入れ歯と言っても様々な形態があります。歯の失った部分の違いや噛み合う歯を検査して最適な入れ歯をご提供します。

1.入れ歯が動いて気持ち悪い!

総入れ歯

アタッチメント、シンコーンシステム、入れ歯用インプラントを用いて入れ歯がずれるのを防ぎます。

シンコーンシステム
1.事前の検査

事前の検査 歯科医師が最初の検査(レントゲン写真口腔内模型を使い)を行います。
(必要であればCT撮影も行います)

例)顎の歯がない症例。
下顎の入れ歯は安定しにくいので、食べ物を噛みにくい。

2.インプラントの埋入

最初にオーバーデンチャーを固定する為のインプラントを埋入します。

シンコーンでは4本のインプラントを平行性に保ちます。

3.入れ歯に装置を装着

患者様が使い慣れている入れ歯に穴を開け、キャップを取り付けます。

入れ歯にキャップを取り付けた状態。

4.入れ歯を口腔内に装着

手術当日に総義歯を取り付けられるので、仮歯で過ごす期間が必要ありません。
総義歯がしっかりと安定し、健康な歯を持つ人と同じものを食べることができます。

口腔内に総義歯を装着した状態。

今使っている入れ歯をそう実固定して使えます。ほぼ固定式の装着感と噛み応えを得ることができます。

部分入れ歯

アタッチメントを用いたり、設計の変更、維持装置の変更を行い入れ歯がずれるのを防ぎます。

2.見た目が気にならない入れ歯を使いたい!

ノンクラスプデンチャー

バネの無い部分入れ歯のことです。入れ歯をしていることを気づかれにくいのが特徴です。
また、素材も口腔内にフィットしやすいためストレスなく装着ができます。

3.本当に合っているの!?入れ歯に痛みを感じる

噛み合わせをチェックします

上下の噛み合わせが悪くすりつぶし運動で入れ歯が転覆している場合があります。
その場合は噛み合わせの改善治療を行います。

コンフォートデンチャー


  • 前面

  • 断面

生体用のシリコンで入れ歯の裏側を覆った入れ歯のことです。弾性がある素材なので入れ歯で噛んだときの歯茎への負担が少なくなります。また吸着力も強いためずれにくいため、入れ歯による痛みを改善することができます。

4.入れ歯が負担…入れ歯から開放されたい!

オールオンフォーBr、インプラントBrなどの治療を行います。

オールオンフォーBr

オールオンフォーは、総入れ歯をお使いの方や歯をなくした方のためのインプラント治療法です。
従来、歯を失った患者様のインプラント治療では、骨の移植や最大14本のインプラントを埋め込む方法などがほとんどでした。
手術時間が長い、術後に腫れる、費用がかかるなどのデメリットがありました。しかし、現在最先端の技術により、4本のインプラントで人口の歯を支えることができるようになりました。

抜歯・インプラント埋入手術・仮歯装着まで1日で完了させるため、患者様の負担を最小限に抑えることが可能です。

1

オールオンフォーでは、骨の厚みがある部分を選び、インプラントを斜めに入れる。

2

人工歯の装着。審美製に優れた固定式の歯が入り、力強く食べ物をかめる。

お問い合わせ・ご予約はこちら tel.03-5836-2500 JR総武線亀戸駅北口より徒歩1分 医療法人社団若井歯科医院

Page Top