歯科用CT完備
長期予防プログラム
亀戸駅北口徒歩1分

東京都江東区亀戸2-23-9

TEL:03-5836-2500
医院概要印刷
HOME»  インプラント

インプラント
-Implant-

最先端のインプラント治療を提供。安心できる治療環境を追求しました。

インプラントは手術が必要な外科治療。患者様の不安をなくし、最大限のサポートができるように体制を整えています。

1.日本口腔インプラント学会専門医だから安心

インプラントは骨の中に立つ人工歯根です!!

治療計画は先生ひとりひとりによって様々です。
そこで当院では経験豊富な先生方のディスカッションで治療を計画します。
日本口腔インプラント学会専門医による治療計画・手術を行っております。

2.清潔なインプラント専用手術室を完備

粉塵舞い散るなかで手術?

歯科医院内では、患者様の歯を削るなどの治療を行うため、目に見えない粉塵が飛んでいます。
そのような環境で行うインプラント手術は院内感染などのリスクが高まってしまいます。
若井歯科医院では手術室を完備しており、他の空間と遮断された清潔な環境で手術を行いますので安心です。

3.経験豊富な医師がさまざまなケースに対応

経験豊富な医師・スタッフだから安心

お一人お一人の口腔内環境にさまざまなアプローチで対応することが可能です。

4.日本製CTファインキューブ完備

より精密な検査をすることで正確で的確な治療提供に繋がります

当院では画像処理能力に優れた日本製CTファインキューブをいち早く導入しています。
デジタル化されたCT撮影機は被爆量の軽減にも優れています。

外部委託の医科CTとの比較

CT撮影を外部に委託している施設では術後の確認をすることが困難です。
術前・術後の経過が院内で速やかに確認できるため、患者様の治療時間短縮にも繋がります。

5.シュミレーションソフトを用いた綿密な治療計画

インプラントって危険って聞くけど?

インプラント治療は外科手術を伴いますので出血や腫れは多少なりとも起こりえます。
治療部位の診査と同じように手術精度も重要です。

インプラントのシュミレーションソフト(SIMPLANT)で治療計画を立て手術支援の器具を作成します。
これはステントやガイドと呼ばれインプラントの埋入精度を上げるために用いられます。

6.リスクを最小限に抑えた安全設備

患者様が安心して治療を受けられる安全設備にこだわりました


生体モニター

手術中は血圧計、脈拍、血中の酸素濃度を測定し患者様の体の状態を確認しながら安全に手術を行います。

万が一の時のために


  • 酸素吸入器

  • AED

7.麻酔のプロ、麻酔専門医による鎮静麻酔

手術に不安な方への配慮も欠かしません

患者様においてはどうしても歯科治療にトラウマや抵抗がある方もおられます。そこで当院では麻酔専門医による静脈内鎮静法という方法で治療を行うことができます。

静脈内鎮静法とは鎮静剤や鎮痛剤を静脈内に投与する方法です。患者様はうとうとした状態となり、治療に対する恐怖心や痛みを和らげ、緊張することなく治療を受けられます。

8.総合病院との連携体制でサポート

総合病院との連携を行っているから安心です

当院から300mの距離に都立墨東病院があります。緊急東京ERとして機能しております。

東京都立墨東病院
住所
〒130-8575 東京都墨田区江東橋4-23-15
URL
http://bokutoh-hp.metro.tokyo.jp/

9.あなたに合ったインプラントシステムを厳選

当院では世界のプレミアムインプラントをメインに採用しています

  • デンツプライインプラントシステム
  • ノーベルバイオケアシステム
  • ストローマンインプラントシステム

以上3社で世界シェアの半分以上を占めております。
当院ではそのシステムのほか骨密度の脆弱な部分への使用にジンマーインプラントや日本人特有の骨の細い部分での入れ歯の固定用に国産のプラトンインプラント等のインプラントを採用しています。

当院では本来の各インプラントシステムがもつ特徴をふまえインプラント選択をしております。

10.精度の高い被せものだから手術後も快適

インプラントにも被せものは必要です

インプラントの被せものは保険外治療専門の職人技工士が製作にあたっています。

11.インプラント保証制度が充実

若井歯科医院では最大限に安心・安全な完了を整えた上で保障制度に関してもしっかりご説明します。

インプラント再治療について

当院では、次の通り自費治療の保障制度を行っています。原則として6ヶ月以内の定期検診を受診されることを条件とさせていただきます。
ただし、被せものは破折等の現物をお持ちいただくことにより適応いたします。

インプラント(再植立)
5年以内
負担金なし
5年~7年以内
5割負担
7年~10年以内
8割負担
インプラント(上部構造・クラウン)
3年以内
負担金なし
3年~5年以内
3割負担
5年~7年以内
5割負担
7年~10年以内
8割負担

保証の失効について

  • 他院にて治療を行った場合(当該部位以外にもあてはまります)
  • 1年以上定期検診を受けられない場合

紛失した場合、上記の他に右記のご負担も発生いたします。上部構造(クラウン)60,000円(税別)

お問い合わせ・ご予約はこちら tel.03-5836-2500 JR総武線亀戸駅北口より徒歩1分 医療法人社団若井歯科医院

Page Top